
--------(--)
 

No.013 野嵩(のだけ)ゲートの惨状です・・・ 2013/05/16

先ほど、上腹児童公園の帰りに、野嵩(のだけ)ゲートに足を伸ばしました。
雨のなか、活動家の皆さんは、一生懸命に通る車に手を振っていました。
なんだかな~と思って車を進めると、こんな光景が・・・

20160516-22.jpg


木曜日の時点でコレとは、なかりスケールの大きな汚し方だと。
20160516-15.jpg



相変わらず、フェンスに憑依しているようです。
この材料代と熱意を、別のことに使えないのかな。
20160516-17.jpg


道向かいから見ても、汚い光景が広がっているのが判ります。
20160516-21.jpg


そしてこんなものが・・・ 「岩国へ!」 意味が判りません。
20160516-18.jpg


更に意味不明なのがコレ。 「フェンスタダで差し上げます、」 お前のじゃないだろう?
20160516-19.jpg



チリもフェンスの傍に放置プレイ。
お片づけできない大人たちの悪い見本です。
20160516-20.jpg



明日は彼らラフレシアが大挙して、テープを貼りまくる日です。
いまでこの状態なら、明日はとんでもないことになりそうです。
20160516-16.jpg



よって、下記の通り清掃作業を行います。

日時 5月18日(土) 午前9時~午前11時

場所 普天間飛行場傍 野嵩ゲート前

必要なもの カッターナイフ、レジ袋

なお、お車で起こしの際には、ゲートから下っ

た信号を左折したところにある、市民駐車場を

ご利用下さい。

※今回は日曜に行事が多く入っているため、

土曜日開催となりました。

また、野嵩清掃後、上原児童公園も清掃します。

多くの方々のご協力をお願いいたします。





2013-05-16(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Author:キャプテン・ボギー
沖縄では反基地闘争の一環として、普天間基地のフェンスに赤いテープや赤旗が見苦しいほど貼り付けられていました。
昨年の9月、2名の勇気ある若者がこれに挑み、テープを剥がし始めたのです。
それから一人、また一人として参加者が集まり、いまでは60名余りの方々がリアルに清掃活動に従事して頂いております。

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
