
--------(--)
 

No.012 今度は、子供たちの遊ぶ公園に赤いテープが・・

沖縄は梅雨に入りました。
今日も雨が止んだり降ったりの天気・・・
そんな中、1本の電話が入りました。
友人のYさんからの電話。
「たいへんです、今度は子供たちの遊ぶ公園に赤いテープが貼られています!」
まさか、と思いつつも現場に向かいました。

宜野湾市佐喜眞美術館のところを左折します。
20160516-09.jpg



そこを曲がってそのまま直進すると、右手に美術館の入り口が見えてきます。
そこからすこしだけ進むと、公園がありました。
20160516-10.jpg



公園に入っていきます、すると・・・
20160516-11.jpg



公園の子供たちの遊具の向こうに見えてきたのは、見慣れた赤いバッテン印のテープでした。
20160516-12.jpg


ここは晴れているときには、子供たちがたくさん遊んでいる公園です。
そんな子供たちを尻目に、赤いテープを貼ったのです。
20160516-14.jpg



いくらなんでも、子供たちが集まる公園のフェンスに貼るなんて・・・
これで健全育成と呼べるのか?
これが平和運動と言えるのだろうか?
子供たちは、どんな目でテープを貼る大人を見ていたのだろうか・・・


金曜日、ここにまたラフレシアが集まって、更にテープを貼るのかもしれません。
沖縄の平和運動は、手段そのものが目的と化しているとしか思えません。


2013-05-16(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

基地反対、オスプレイ反対派は日頃から自分の体に赤いテープ巻き付けるか、赤いタオルを持つか目印を付けて行動してほしい。
沖縄県民は皆反対だと思われても嫌だから

しかし、平和団体の人たちは、なぜか決まり文句みたいに「お前たち戦争体験したことあるかっ!?」と言うのが不思議!!

基地の中で働いてる友達からの情報だと、埼玉から仲間4人連れて春と秋だけ沖縄県民になりますと大きな声で活動家達が話してたらしいです。





2013-05-16 18:14 | なかむら | URL   [ 編集 ]

酷い!本当に酷すぎますよね!拡散いたします。
2013-05-16 18:27 | アトラ | URL   [ 編集 ]

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2013-05-27 14:46 | 送付状の書き方 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

平和団体の人たちは、なぜか決まり文句みたいに「お前たち戦争体験したことあるかっ!?」と言うのが不思議!
その通りです、加えてこうも言います。
「おまえたち、新聞を読んで勉強しろ!」と。
新聞だけを読んでいるから、こうなっているのだと思うのですが。
2013-06-12 14:09 | キャプテン・ボギー | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はい、この活動はまだまだ続きますので、ぜひ見に来て下さい。
2013-06-12 14:14 | キャプテン・ボギー | URL   [ 編集 ]

プロフィール

キャプテン・ボギー

Author:キャプテン・ボギー
沖縄では反基地闘争の一環として、普天間基地のフェンスに赤いテープや赤旗が見苦しいほど貼り付けられていました。
昨年の9月、2名の勇気ある若者がこれに挑み、テープを剥がし始めたのです。
それから一人、また一人として参加者が集まり、いまでは60名余りの方々がリアルに清掃活動に従事して頂いております。

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
